お知らせNews

出荷がありました!

毎日暑かったり、夜冷えたり、ゲリラ豪雨が降ったりと不安定な日々が続いていますね!牛たちの健康が心配です。

今日は西日本くみあい飼料主催の枝肉共励会に肉牛を出荷しました。

枝肉共励会とは各肉牛農家がこれでもかと愛情と手間をかけ、育てた牛の枝肉を対象に行われる品評会です!

!cid_16b8c7c468e29e7a76a1井寄牧場からは1頭出品です。立ち姿はそこそこ、モモの張りもあります、ちょっと肩まわりが弱いのでやや心配。血統的には化石みたいな血統ですが、成績出てる母牛の産仔ですので大丈夫かなぁと、、

共励会は苦手です、選びに選んだ牛がいまいちだったり、通常出荷でいいものが出たりします。

要するにまだまだ選畜眼がいまいちということですね笑

競りは28日開催です。A5にはなってくれ!